面会について

面会について

【面会可能時間】
月~土曜(日・祝日は除く)
①午前10:00~10:30 ②午前10:30~11:00
③午後15:00~15:30 ④午後15:30~16:00
【注意事項】
  • 面会場所は居室ではなく、各階所定の場所を設けます。
    1階:事務所内応接スペース
    2階:2階廊下の一角
  • 中学生以上の2名様まで入室いただけます。
    3名様以上でご来所の場合には入れ替え制でお願いします。
    (その場合、待機は外でお願いいたします。)
  • 面会中の飲食(持ち込み含め)はご遠慮下さい。
  • 面会当日、熱や風邪症状がある方はご遠慮下さい。
  • 検温と手指消毒、不織布マスクの着用にご協力をお願いします。
  • 感染状況により急遽面会中止をさせて頂くことがあります。

予約方法

面会には電話でのご予約が必要です

【予約電話番号】
045-751-4163 (相談科直通)

【予約受付時間】
平日(祝日を除く) 9:00~17:30 土曜日 9:00~12:30

【お伝えいただきたい内容】
  1. ご利用者様の氏名
  2. お電話口の方の氏名とご利用者様との続柄
  3. 面会の希望日時(例:12月2日の10時 または 15時~)
【注意事項】
  • 1回の面会が終わってから、次回の面会の予約電話をお願いします
  • ご利用者様に対し、週〇回まで、月△回までなどの回数制限はありません。
    予約枠に空きがあれば翌日の面会予約も可能です
  • 特別なご事情(遠方でオンライン面会希望など)がある方は個別にご相談ください。

面会の中止と再開の基準について

面会の中止と再開の基準については、下記図を参照ください。

  • コロナ・インフルなどに感染した利用者が1人でも発生した場合には面会を一旦中止させていただきます。
  • 4日目の朝に新たな陽性者の発生がないことを確認できた場合に午後から再開といたします。
  • なお、上記対象のご予約者様もしくは第一連絡先のご家族様へは、感染発生および再開確定時に速やかにご連絡をいたしますが、行き違いがあった際にはご了承くださいますようお願い申し上げます。
ページの先頭へ